デブ200日目

風呂あがり朝食前
【体重】43.1
基礎代謝】1039
【筋肉率】28.9
体脂肪率】20.0
BMI】17.0
【内臓脂肪レベル】1
【体年令】18


【今日一日で食べた物】
脂肪燃焼スープ
魚の煮付け2尾
鶏むね肉焼き鳥風に串にさして塩胡椒で3本
イタリアンミニトマト串焼きにして3個
イタリアントマト普通サイズ2個、生で
ブラックコーヒー

【運動】
ぶらぶら1時間

【ストレスだった事】
急激なイライラ

【明日の目標】
明日は牛肉と野菜とスープの日
イライラしないようにお散歩する


今日は午前中歩いてお買い物。
家族の夕飯準備をしてた頃は音楽聞きながらすっごい楽しかった。
今日の家族メニューは
◆焼き鳥風◆
鶏肉とピーマンのはさみ串、椎茸串、えのきのベーコン巻き串、あと鶏肉の皮だけの串(自分の串に皮使っちゃダメなので)
全てタレで→みりんを沸騰させ醤油と砂糖を入れ、煮詰めたタレを串に絡めて焼くの繰り返し。
椎茸がウマーだったそうです。
◆トマトパスタ水菜添え◆
ホールトマト缶使用。ニンニクをオリーブオイルで炒める。
香りが出たらつぶしたホールトマトを入れて塩胡椒、よく煮詰める。
ホールトマト缶は酸味が強いのでソースで味を調節しました。
このソースを茹でてオリーブオイルをかけたパスタに絡めた後、
フォークとスプーンで丸く1人分づつお皿に盛り付けて切った水菜をのせる。赤と緑がとっても綺麗。
実家は夕食にパスタ、という事が本当にないので、珍しかったよう。
なんかパスタ=ランチってイメージで夕食の主食ではないイメージらしい。
そう言えば、と気づいたのが最近だったのであえて出してみたら意外に好評だった。
メインじゃなく、あくまでもメニューの中の一品という感じの量だったしね。
後は母親手作りの魚の煮付けとか残り物で。
下準備を終えても夕食まで時間があったのでお菓子も作ってみました。
ホットケーキミックスクッキー◆
ミックス1袋、卵1個、牛乳、溶かしバター適当、バナナ1本
まぜまぜして焼くだけ。プレーン、ナッツ入れたバージョン、市販チョコ置いたバージョンとかいろいろやってみた。
味はよかったらしいけど、見た目がぺったんこ。
やっぱりちょっとでもベーキングパウダー入れなきゃスコーンっぽくならないな。
今度はそーしよーっと。
でも自分の気持ちがなぜか家族みんなが帰ってきた頃におかしくなってしまった。
もともと朝起きた時からなんか調子悪いな、とは思ってた。
でも夕食作りで楽しかったから全然忘れてたのに、焼き鳥をいざ焼き始めた頃にはピークに。
無言です無言。
ちゃくちゃくと作りながらも皿を洗いながらも話かけるなオーラ出しまくってたのが自分でもわかりまくってますます頂点へ。
本当は味をみてもらったり、お皿出してーとか楽しく準備してこその夕食なのに。
母親と兄弟は気付いててあえて何もアクションしてきませんでした。
ごめんなさい。
食べてる最中も話かけられても反応できず。
とりあえず何かに怒ってるんじゃないよアピールと言うか、いい子のフリをしたくて
「生理前みたいーちょっと気持ち悪いんだー」
と父親が登場する前に言っておきました。でもなんか違うな、と感じてる母親と兄弟。
なんでイライラしてたんだろう、自分でも美味しそうにできたから嬉しかったし見た目に凝ったのもちょっと自慢だったのに。
自分が食べれないから???
うーんなんかそれはちょっと違う気がする・・・・。
原因はわからないけど、反省した。
せっかく父親も見た目納得いくような自分メニューの日だったのに、無言。
うーん。
あ、そんな父親が朝映画に行くか、と誘ってくれた。びっくりした。
でも今コンタクトがないから無理・・・仕入れたら今度は自分からねだろう。
わざわざ映画時間調べてメモしてあった、だからそのメモに
「コンタクト仕入れたら絶対一緒に行きたい」
って書いておいた。メモ無くなってたから読んだんだろうな。
父親嫌いじゃないので。自己表現のヘタな人だなぁとは思うけど。
自分とそっくりw
イライラしてるのは減薬も一因としてあるかも、頓服もできるだけ使わないようにしてるし。
今日こそ飲めばよかったのに。
過食嘔吐したい欲求がある。これは正直本当。
でも今はしたくない。
葛藤がピークなのかな。
これをのりこえるんだーい。
明日は牛肉と野菜とスープの日。牛肉はステーキにします。
あー野菜が食べれる、かなり嬉しい。
ブロッコリー茹でまくっちゃうんだからぁ!!!!!!!!!!!
イライラしそうになったら散歩に行こう。どこかでコーヒー飲んだっていいじゃん。
ファミレスで「サラダお願いします、ドレッシング抜きで」とか言ってみようかなw
でもアレルギー人口の多い今、ファーストフードでもかなり細かい&無茶じゃね?って要望聞いてくれる店もあるそう。
そんなチャレンジをしてたサイトがあったもん。
たとえばテリヤキバーガーのソース抜き、みたいな。
もちろんOKの店とそれはちょっと無理です、って店があるようですが。
ファミレスでやってみよーかなー
無理ですーって言われたらコーヒーだけにすればいいし。
なんか1人になりたいのかな自分・・・。
そしてダイエットも200日目になりました。決算は30日ごとにやってるので次回は210日目だね。
過食嘔吐、普通食嘔吐、下剤乱用、極端な拒食日、とかいろいろあるダイエット日記だけど続けてよかった。
気持ちを吐き出せる場所を作ってよかった。
よーし今日は洗濯物干したし食器も洗ったし一服して眠剤飲んで寝るぜー
今日はいつもより1T多めに飲んで寝るぜー



すごく嬉しい事があったのでメモ。
20年一緒だった、今はもう天国にいる猫が初めて夢に出てきてくれた。
抱っこしたら最後に会った時と同じくらい痩せてたけど、ゴロゴロ言って気持ちよさそうに眼を細めてた。
重み、毛の感触、匂い、ほんとすごくリアルですごく嬉しかった。
寒いでしょ、って毛布でくるんで抱っこ。
嬉しくて涙出た。
自分が看取れなかったからすごく悲しかったし、その分もういないんだと認めたくなかった。
ありがとう、夢でもすごく嬉しかったよ。
また遊びに来てね、会いたいよ。
ありがとうね。