デブ201日目

風呂あがり
【体重】42.5(-0.6)
基礎代謝】1033(-6)
【筋肉率】29.1(+0.2)
体脂肪率】19.0(-1)
BMI】16.8
【内臓脂肪レベル】1
【体年令】18


【今日一日で食べた物】
脂肪燃焼スープ
牛肉ステーキ280g(2枚分)
(昼1枚→塩胡椒で。夜1枚→サイコロカットして生姜・わさび・にんにく醤油でそれぞれ味付け。
 さすがに全部食べきれず家族に半分くらいあげた・・・焼きは牛脂で。ミディアムに仕上げました)
ブロッコリーとしめじのボイルサラダ
ブロッコリー1株、しめじ1袋で作って1/2食べた)
セロリとキャベツの塩漬け
イタリアンミニトマト4個
イタリアントマト2個
水菜1束(サイコロステーキにかけてアクセントにしてみた)
ブラックコーヒー

【運動】
無し

【ストレスだった事】
寝起きのいらいら→頓服で対応

【明日の目標】
1人暮らし生活に少し戻る


今日は7時くらいに一度起きてコーヒー飲んで朝のヨガポーズしたものの・・・昨日眠剤を1T多めに飲んでたせいか
再びベットの中へ→起きたら14時というおそろしい事に。
そこからお風呂入ってやっと15時にご飯。
準備中なんかイライラしたけど頓服飲んだら落ち着いた。
牛肉ウマーでした、でも夕食も定時に取ったのでさすがに2枚目のサイコロステーキは家族に分けました・・・。
味つけはわさび醤油が一番好評でした、生姜はいまいち。にんにくは美味しかった。
それよりもブロッコリーがうまい、野菜がうまい。
夕食後兄弟となぜかチョコレート系HPを見てかなーりチョコ食べたかった・・・・。
1個だけ食べちゃおうかとも思ったけどいやいや今は違う、と。チョコも逃げない。
明日はこの脂肪燃焼スープダイエット最終日。
内容は<スープ・玄米・100%果物ジュース・野菜>です。
玄米、実はちゃんと食べた事ってないんですよね。でも好きそうな感じがする。
でも明日から数日間自宅へ戻る事に。
通院とかあるしね。
なので明日は帰って寝るだけだからいいとして、数日間自宅にいる間が心配。
この一週間、得たものはすごく多かった。
●下剤乱用やめて、自然に少しづつ出てきだした。
●吐かないので肌が荒れない。
●食べるメニューが決まってるので精神的にラク(我慢もあるけど)。
●野菜をたくさん摂取できた→これが肌改善にも繋がってる?
●みんなが美味しそうに食べてても隠れて過食したりしない強さが少しだけ持てた。
●家族が喜ぶ(吐かない、下剤使わない、しっかり食べる)
なのでこれを忘れないように。
自宅で1人でもほどほどに。
実家程きちんとした食事はできなくてあたりまえ、ほどほどだー。
友達とご飯も食べるし、ビールも飲む。
でも吐くために食べたり飲んだりはやめよう。
実家に帰った時に多少太ってても、それは幸せリバウンドにしよう。
ま、実際はかなり用事がたくさんあるので過食嘔吐してる時間無さそうなんだけど。
新幹線では自作玄米おにぎり弁当を食べる予定です。野菜にリンゴ付きW
さー今日は洗濯物干したしー明日の準備もしたしー肌パックもしたし一服して眠剤飲んで寝よう。


記録前にふと昨日目にして印象に残ってる言葉。
<他人の事で傷ついて、過食嘔吐で自分を傷つけるなんて不思議>
あーそうだよなーこれが普通の考えなんだよなーとなんかすごく印象に残った。
他人とのトラブル・ストレスはみんなそれぞれ何かしらあるだろうけど、その解消方法が買い物だったり運動だったり、愚痴言いながら仲良しの友達と飲んだり。
または直接そのストレス原因と向き合って言い合いしたり、それで分かり合えたり誤解が解けたり。
自分の場合、
<他人とのストレス=でも直接向かいあって不快にさせるのイヤだし怖い>
逃げてるなぁ。
すごく自分をいい子に見せたい、ってのが強いと思う。
だから他人の事で傷ついても、他人を傷つけたらいい子に見られないと思いこんでる。
実際は「ハッキリ言ってくれて誤解解けてよかったねー」って事が多いと思う。
そうやって仕事とか関係とかもっと深く良くなるんだろうなぁ。
うおーそうなりたい!他人は自分が思ってる程自分を見てない。
逃げずに、向き合いたい。